【世界遺産検定】理系の私が、世界遺産検定2級に90点で合格する


 世界遺産検定の結果が返ってきました。
第33回(3級)と第34回(2級)の結果になります。

 世界遺産検定は2級までなら認定率が高く、合格しやすいと思います。
しかも、しっかりした認定証がついてくるので良き。

 1級を目指しているため、自分の得点はかなり高得点になっています。
得意分野は数が少なくてよく覚えれている自然遺産で、
苦手なところは世界遺産の基礎知識ですね。

 基礎知識は範囲が狭いわりに配点が高くて、合格戦略としては狙い目になってると思います。(特に3級)
次は7月の1級目指して頑張ります。世界遺産大辞典も買ったので。











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。